2018/05/25 Fri.

看板描き

浦和にある靴下と生活雑貨のお店『さきっちょ』さんの外看板を制作しました!

看板って、お店の顔になる大事なもの。

お店の良さが伝わり、行ってみたくなり、街中に溶け込まないといけない。

3日間外で描いていると、「あらー!可愛い!」「あんた、上手いもんだな」などと声をかけてくださるご近所さんもたくさんいて、あったかい気持ちで絵を描くことができました。

そして何より、お店のオーナーさんに気に入ってもらえて、ほんとよかった!お店ともども看板も、お客さん、地元の皆さんから愛されて欲しいなと、心の底から感じてます!

2018/05/13 Sun.

母の日イベント『お母さんの絵を描こう!』開催


子どもとママさんをハッピーにする使命、また一つ実現しました!

先日、母の日。「家族の笑顔」を理念とする洋服屋コスコジさんにお声かけしてもらいまして、『お母さんの絵を描こう』イベントを開催しました。

ありがたいことに、キャンセル待ちも出ていたそうで🙏💦✨

絵を描くだけでなく、実は親子でたっぷりコミュニケーションをとってもらうのが目的。

描き始める前には子供達にお母さんの顔や髪を触ってもらったり、匂いを嗅いでもらったり…。その感覚を大切に、よく観察しながら、お母さんのイメージカラーで仕上げてもらいました。

子供達は真剣、お母さん達はちょっとハラハラ。そんな姿もおもしろく。ノッてきた子どもの絵に、思わず口出ししそうになるお母さん方に、「えー、そんな顔してないわよ!」なんて言っちゃダメですよ!と忠告したりもして(笑)

とにかく終始、和気あいあいの時間となりました。子供達からは「楽しかった!」「思いきり描けた!」と満足の声。仕上がった作品をプレゼントされたお母さん達からは「一生の宝物になります!」と、なんとも嬉しい声をいただけました😭💖

今回お声かけしてくれた『コスコジ』さんにも喜んでいただけて、私も一安心。ありがとうございました。

子どもとママさんをハッピーにする使命、これからもどんどんやっていきます!💪😉

2018/05/10 Thu.

chiki solo exhibition『COLORS』last day

4日から始まった展示会、無事に、楽しく終えることができました。

今回も嬉しい再会、新たな出会いがたくさんありました。みなさま、本当にありがとうございました!!🙏💕✨

そして、場所、展示方法、その他もろもろ心強~いサポートをしてくださった『さきっちょ』さん、大変お世話になりました!(今後も引き続きよろしくです😁)

2018/05/05 Sat.

宙を舞うアートバッグ

今回の展示会では、なんとバッグが宙を舞っています。クリエーターNEZZZとコラボした『持ち歩くアートバッグ』。

インパクトありすぎなので、普通に飾ってはおもしろくない!…という訳で、吊るしました。浮かせました。泳がせました(笑)

するとバッグの彼女、ちゃんと意志を持ってるようで。「どこからでも私を見て~」と言わんばかりに、自然にクルクルと回ってる。カメラを向ければ、ちゃんとカメラの方に向いてくれるし(笑)

頭上注意の奇抜な展示スタイル、chiki girlsたちは喜んでるみたい。

2018/05/01 Tue.

今日から5月!本日、搬入!

chiki solo exhibition 🎨COLORS🎨

今日から5月!オープニングは4日ですが、本日、少し早めの搬入。

『さきっちょ』さんの2階ミニギャラリーは、自然光がたっぷり入るナチュラルで、とっても気持ちよい空間。

今回はそんな空間とchikiアートを、ゆったり、リラックスしながら楽しんでもらいたい!ということで、ギャラリーをカフェスタイルにしました。

来ていただいた皆さんには、オーナー越野さんオススメの『北海道羊蹄山の湧水で淹れたアイスコーヒー』、『会津磐梯山サイダー』、『奥会津金山の天然炭酸水』を振る舞いドリンクとして提供させていただきます!

どれも生産者がこだわっている、とっても珍しいドリンクです。

ゴールデンウィーク、ぜひ浦和に遊びにいらしてください!お待ちしてます💕

pageTop
ご利用規約
(c) Artist-chiki All Rights Reserved.