2017/10/14 Sat.

Hawaiiを感じながら…

【chiki’s art works】

Hawaiiが大好きな方からの依頼で、スマホケースにペイント🐢✨🌺

プルメリアと海ガメ(ホヌ)を、chikiテイストにアレンジ。

写真を撮る時、レンズを向けたお相手も楽しんでもらえるよう、ホヌの位置にもこだわりあり。

とっっっても喜んでいただけました❗

2017/08/07 Mon.

真心込めて描いてます💕

オーダーペイントのひとつとして、ベイビー&キッズアートも行っています。

出産のお祝いや記念日、お誕生日祝いなど、人とは違うプレゼントでサプライズ!

その子の、その年齢の時だからこそでている可愛らしさを、一枚づつ心込めて手描きします。お名前もデザイン的に画面に盛り込みます。

紙にペン、ポストカードサイズ、モノクロ。
写真があればすぐに描きますよ!

2017/01/22 Sun.

こんな物にも描いちゃいます

​【💘chiki’s art works💘】

アロマサロンオーナー様よりオーダーしていただいたフットバスボウル。
トリートメントを受ける前のワクワク感♪

足浴をしているほんの数分、視覚からも楽しんでもらいたい…そんな思いを込めて描きました。
足のモデルは私。午前中に撮ったというのに、この浮腫みきった足…ひどいな!😣💦💦

2016/09/11 Sun.

親子で楽しむアートチャリティーイベント

_20160910_173523_20160910_173345

【Roots&winds×東京犬猫日和 親子で楽しむアートチャリティーイベント】開催!

『ハロウィーン』をテーマに、子供達は英語の読み聞かせとアート制作、ママ達はリース作り。

私、6歳の子供達8人に絵を教えてきました。

それぞれに選ばせた秋色のイラストボードに、ハロウィーンカボチャを思いっきり自由に描かせました。色鉛筆やクレヨンは子供達もお馴染みの画材。

でも今回はいろいろな画材を知って欲しかったので、パステルとマーカーにも挑戦させてみました。

指でぼかせるパステルに子供達、大騒ぎ!
両手が色だらけ、顔にも、髪にも、服にもつこうがお構い無し。もぉ夢中。何とも自由。

仕上がったそれぞれの作品は、その子の個性が表れていてとってもおもしろい!

子供達って無限の引き出しがあると思う。絵を通して私ができること、してあげられること、していきたいな。

2016/08/06 Sat.

連作『レインボーシリーズ』スタート!

_20160804_142029

chiki、新しいテーマで描きだします!

『レインボーシリーズ🌈🌈🌈』

私の新しいモデル…ミューズ(女神)…?
いや天使!!

彼女の名前は虹ちゃん。

とびっきりキュートで、ピュアで、とっても可愛い女の子!私のテーマである「幸せな気持ちになる絵」にぴったりのモデルさん。

彼女の何とも言えない、天使のような表情に私はすっかり魅了されてしまいました。誰もが笑顔になってしまう虹ちゃんの可愛さ。

「何とか私の絵で表現してみたい!」

その思いから、お得意のナンパ作戦でモデルをお願いしました。描かせてくれることを快諾してくださった虹ちゃんママに感謝いたします。

いろんな表情の虹ちゃんを描いていきます。お楽しみに!!

2016/06/12 Sun.

あらたなテーマか!?子供アート

IMG_20160611_232242IMG_20160611_233200IMG_20160611_233329

子供、大好き❗

昨年辺りから私の友人達が、続々と出産ラッシュ。
久しぶりに会うとヘビーを小脇に抱え、みんなすっかりママの顔。

私はといえば…すっかり独り生活に慣れきって、完全にトキメキを忘れてる毎日💦💦💦

おっと、話がそれた。

「何か私らしい出産お祝いがしたいな💡」

そう思って描いたのがこれらのイラスト。

子供って、大人みたいに顔をつくらない。
その子らしい特徴が全面にでていて、とっても、とっても自然な表情をしている。

赤ちゃん、子供ならではのムチムチボディ、頼りなげな髪の毛もまた魅力的。

その子ならではのチャームポイントを見つけ、そこをちょっぴり誇張。そうすると何とも可愛いタッチが現れるんです。

子供シリーズ、どんどん描きたいな!
何だか私の大きなテーマになりそう!

2016/05/23 Mon.

ペットの愛着ある首輪をリメイクペイント

20160523_141031

IMG_20160524_004751

犬や猫との暮らしを楽しむ人々向けに配信されているフリーペーパー『東京犬猫日和』に素敵な記事を載せていただきました!

www.tokyoinuneko.com
(こちらのコミュニティ、なんと現在約4,500いいね!を誇る大人気サイトなんです)

今回初の試みでペイントしたのは、大型犬の首輪。
素材は、とても上質でしっかり厚みのあるレザー。

いつもワンちゃんと共に過ごしてきた首輪も、年数がたてばさすがに色褪せてきてしまいます。でも、質のいい革は柔らかく馴染んでいるし、買い換えるのはもったいない。

「売られているものはどれも似たようなもので個性がないのよね」「質はいいものだから、生まれ変わらせることはできないかしら?」「亡くなってしまったペットのメモリアルとして遺しておきたい」

そんな飼い主さんのご要望を、chikiアートで実現させてみました。

ご要望でワンちゃんの名前を入れたり、お好みの色合いでペイントさせていただきます。もちろんおまかせもOK。防水加工も施しますのでご安心ください。

ご興味ある方は、ぜひchikiのサイトの問い合わせフォームからコンタクトしていただければと思います。

どうぞよろしくお願いします!

2016/04/30 Sat.

Power of colors !!

IMG_20160430_113715

自分用のバッグにペイント❇👜❇

chikiのシンボルマークである花模様をメインに、
先日、風水の先生に教えてもらった私のラッキーカラー(紫、マゼンダ、小豆色)を取り入れてみました。

色のパワーを思いっきり感じられるものにしたくて、
色の組み合わせ、流れ、配色バランスには、
かなりこだわりました。

仕上がりはなかなかイイ感じ❤

人物がでてこないテキスタイルのようなchikiアートも、これからどんどん展開していきたいな。

2016/04/22 Fri.

持ち歩くアート、大人気です!

IMG_608596596566083

つい先日、お財布へのペイントをオーダーしてくれた方から、さらにバッグへのペイントもオーダーいただきました。

「元気になるカラフルな色で仕上げて欲しい!」

ということで。

お財布の色合いをみながら、カラフルながらもちぐはぐにならないよう仕上げました。

またまたとっても気に入ってくださり、お届けしたその日にさっそく持ち歩いてくれたそう。持ち主さんと一緒に、いろんなところに出かけていってね!

2016/04/13 Wed.

気分も 運気もアガる!?chikiアート🎨

IMG_20160413_204612

お財布へオーダーペイントさせていただきました。

今回は 最近アンラッキーなことが続いていて
ちょっと落ち込み気味…。
「元気がでるchikiの絵で 気分も運気もアゲたいのよ!」ということで。

ビビッドなオレンジ色の地を活かし、
彼女が大好きなアフリカを感じさせる
力強い色合いで仕上げました。

バッグからお財布を取りだすたびにウキウキ😃🎵
オレンジ イエロー グリーンのビタミンカラーで
元気も 運気も アップしてもらいたい!✴👀✴

そんな思いで描きました。

本日、「めっちゃ可愛い!」「すっごく可愛い!」と
大興奮のお礼のメッセージをいただきました。

とても嬉しいです。
お任せくださって ありがとうございました!

IMG_20160413_204449

2016/03/22 Tue.

アートなクッション part 2

IMG_20160321_185030

こちらはSexy lips version💋💋💋

世界に一つだけのchiki×Nezzzアートクッション

2016/03/22 Tue.

アートなクッション

IMG_20160321_184301

ユニークでクレイジーな才能が化学反応を起こす
アートユニットchiki×Nezzz

メタリックな布地に 直接ペイント。

世界でたった一つのアートなクッションが誕生!

2016/03/14 Mon.

Love Love Love

一つ一つのハートに 想いを込めて。

2016/02/08 Mon.

コンプレックスなんて関係ない!

IMG_20160206_011526

初めて使ってみる色、ゴールドとローズバイオレットをふんだんに使って描いてみた新作。

離れた目、鼻ぺちゃ、大きい口。
女の子にとっては、大きなコンプレックスになる要素なんだけど。

でも、そんなの気にしない!
おしゃれ大好き、メイク大好き!
だって、楽しいんだもん❤

そんなポジティブな女の子をイメージして描きました。

2016/01/26 Tue.

新色ワクワク

IMG_20160125_211554

新色を使うワクワク感は、新しい洋服や靴、バッグを初めて身につけるときの感じに似ている。

昨日買い足した新色は金箔のようなゴールドと、悪女の口紅のような色気のあるローズバイオレット。

メタリックなものや、ローズ系の赤は透明色がほとんどで、発色が弱いのが気に入らなかったのだけど、これは粒子の粗いマット仕様。今表現したい感じが出せそうで楽しみ!!

2015/12/21 Mon.

レザージャケットをカスタマイズ!

IMG_20151215_112452

モノはいいのに、ちょっと地味でオヤジ臭かった豚革のジャケットをカスタマイズ。

キャンバスとは違って服へのペイントは、「着たときにどこに目がいくか」「着る人の雰囲気に合うかどうか」がポイントになるのよね。

コスチュームジュエリーをつけているかのように顔周りをうんと華やかにしたくて、襟から肩にかけて大胆なカラフル模様を描いてみたわ。

絵柄を上に持っていかせることで、おチビなことを少しでも惑わす作戦でもあるの🎵

『身に纏うART』、どんどん制作していくわよ!

2015/12/14 Mon.

オーダーペイント~wallet~

IMG_20151213_194038

新しくお財布を新調された方からのご依頼で、ペイントさせていただきました。

中央部分にエスニックな刺繍が施された個性あるお財布。アフリカンなものが大好きな方ということで、描くモチーフはカシューナッツに。

カシューナッツはアフリカでは『豊かさ』の象徴とされているので金運アップの願いも込めて、カラフルに楽しく描かせていただきました!

Kazunoさん、ありがとう!

2015/11/02 Mon.

バッグとお財布のオーダーペイント!

またまたペイントのオーダーをいただきまして。今回はバッグとお財布のセット。バッグは元々のデザインとなっていたネオンカラーのピンク部分を生かして、ピンクメイクとラインで統一感。名前を入れて欲しいというリクエストがあったので、図柄に馴染むようにデザインしました。12187771_502754273233568_3472823209163330763_n 12191587_502754256566903_5824470130336723338_n

2015/10/21 Wed.

KONA BEER exhibition reception party

12109132_499476613561334_4822241726192503060_n
Hawaii好き、Beer好き、Art好き、
いらっしゃ~い!!🌺🌴🌺🍺🌴🌺

10/25(sun) 18:00~20:00
KONA BEER exhibition reception party @MDP gallery.
Entrance freeee!!!
Lets enjoy art & drink Kona Beer!

レセプションパーティーご興味ある方、お知らせいただければイベントページ送ります!

2015/10/19 Mon.

chiki×Nezzz T-SHIRTs 販売スタート!

着ているとワクワクしちゃう、誰ともかぶらないCooLなTシャツ。
男性、女性、中性、みんなに楽しんでもらえるようなデザインとカラーにしました。
お気に入りの1枚になって欲しいから、生地はしっかり厚め。じゃぶじゃぶ洗ってOK!
S, Mは在庫あり。L, 2Lも受注してます。よろしくね!goods002

pageTop
ご利用規約
(c) Artist-chiki All Rights Reserved.