2016/05/23 Mon.

ペットの愛着ある首輪をリメイクペイント

20160523_141031

IMG_20160524_004751

犬や猫との暮らしを楽しむ人々向けに配信されているフリーペーパー『東京犬猫日和』に素敵な記事を載せていただきました!

www.tokyoinuneko.com
(こちらのコミュニティ、なんと現在約4,500いいね!を誇る大人気サイトなんです)

今回初の試みでペイントしたのは、大型犬の首輪。
素材は、とても上質でしっかり厚みのあるレザー。

いつもワンちゃんと共に過ごしてきた首輪も、年数がたてばさすがに色褪せてきてしまいます。でも、質のいい革は柔らかく馴染んでいるし、買い換えるのはもったいない。

「売られているものはどれも似たようなもので個性がないのよね」「質はいいものだから、生まれ変わらせることはできないかしら?」「亡くなってしまったペットのメモリアルとして遺しておきたい」

そんな飼い主さんのご要望を、chikiアートで実現させてみました。

ご要望でワンちゃんの名前を入れたり、お好みの色合いでペイントさせていただきます。もちろんおまかせもOK。防水加工も施しますのでご安心ください。

ご興味ある方は、ぜひchikiのサイトの問い合わせフォームからコンタクトしていただければと思います。

どうぞよろしくお願いします!

2016/05/21 Sat.

モノクロな世界

IMG_20160519_001138IMG_20160519_230319

色が大好き。

chikiアートはカラフルな色あわせが特長だけれども、作品を描いている途中幾度かモノクロ写真を撮ってみる。

白と黒のバランスがドラマチックであるほど、色を多用していても暑苦しくない。

反対に、白黒バランスが曖昧だと、色が散漫としていてまとまりがない。

色は使えばいいってものではなく。

効果的、魅力的にみせるためには、すべてバランス。

2016/05/14 Sat.

花千代さん、新書出版記念パーティー

IMG_20160512_220533

フラワーアーティスト、花千代さんの新書『花千代流テーブル&フラワースタイリング』の出版記念パーティーにご招待していただきました。

花千代さんといえば、フラワーワークはもちろん、
いつもワクワクさせてくれるファッションアイコン。

2年ほど前、お花のワークショップに参加したことがきっかけで、交流させてもらっています。聖母のような優しさと心の広さ、温かさがある憧れの存在。

当日のパーティードレスコードは「Paris chic」。
シックとは無縁の人生を歩んできた私には、
何ともハードルが高かった!💦💦💦

あれこれイメージしながら、何とか…頑張ってみました。

会場には思い思いの「Paris chic」を楽しむゲストの方々。大人のお洒落、大人の社交…とっても勉強になりました。

最高に刺激的な一夜。

2016/05/05 Thu.

世界一ファッショナブルな民族

IMG_20160505_142351

渋谷西武で行われている【SURI COLLECTION ヨシダナギ個展】へ。

世界一ファッショナブルな民族「スリ族」を通じて、奇跡の出会い。

彼らに会いに行ったら、ヨシダナギさんご本人が会場にいらっしゃった!

子供の頃からアフリカに強い憧れを持っていたというナギさん。わかる!わかりすぎる!

「アフリカが好きな理由?」

そんなのない。
だって、血が沸き立ってしまうんだから。

彼らと裸の付き合いをしてきたナギさんの写真は、実に生き生きとして、自信に満ち溢れ、力強い。

彼らのざわめきや笑い声、大地を吹き抜ける風の音までもがどこからともなく聴こえてくるようだった。

pageTop
ご利用規約
(c) Artist-chiki All Rights Reserved.